ハイキュー12巻 感想

ハイキュー12巻 試合開始!!

contents

第99話 試合開始!!
第100話 カッコ
第101話 後悔と原動力
第102話 シンプルで純粋な力
第103話 地上戦
第104話 幼鳥
第105話 同じ土俵
第106話 それぞれの壁
第107話 育ち盛り
番外編

―――――

あらすじ

ついに春高1次予選開始。
これまで負けてきた悔しさに見合う勝利を!
そこに立ちふさがったのは2mを越える巨大な選手。
果たしてどう戦うのか?!

―――――

感想

負けるのは誰だって悔しい。弱小チームの気持ちがいつも心に残ります。一回戦終わりは「俺達もやったよ」の言葉を思い出します。

そして2mの百沢選手!ほんと1年生でよかったー!来年とか強敵になりそうですよね。

今回好きだったシーンは烏養元監督が2、3年生を褒めているシーンです。辛い時代を乗り越えてきたからこそ作られた、揺るがない強さ。1年生達の変人的な強さも好きですが、2、3年生の積み重ねられてきた強さに胸が熱くなりました。