ハイキュー20巻 感想

ハイキュー20巻 こだわり

contents

第172話 スタミナ勝負
第173話 断崖絶壁
第174話 0.数秒の戦い
第175話 常に新しく
第176話 新鮮
第177話 不快な壁
第178話 こだわり
第179話 嫌な男
第180話 こだわり・2
番外編
番外編2

―――――

あらすじ

初めての5セットマッチで、すでに2セットを取られ後がない烏野。
疲れの見える第4セット。
先に限界が来たのは…。

―――――

感想

影山と日向の試合に対する執念が相変わらず人並外れています。
スガさんや月島だって強い想いを抱いているのですが、なんでしょうか、言いようが見つかりませんが、前に影山が言っていた「腹が減るのに理由があるのか」という言葉がピッタリときます。
やっちゃんが「どうして勝ちたいの」と聞いていたときは「そりゃ負けたら悔しいから勝ちたいでしょ」と思っていたんですが、そうですね、人間の3大欲求並みにバレーへの欲求が強いわけですね。理屈がない!
白鳥沢戦も終盤です。どんな試合を見せてくれるんでしょうか。わくわくします!