ハイキュー19巻 感想

ハイキュー19巻 月の輪

contents

第163話 月の輪
第164話 たかが1点
第165話 一貫
第166話 守護神と月明かり
第167話 個VS数
第168話 NOTミラク
第169話 義翼
第170話 アイデンティティ
第171話 どいつもこいつも負けずぎらい
高校キャッチフレーズGP結果発表
番外編

―――――

あらすじ

「全てのプレーは繋がっている」
日向が派手に動きまわる中、たんたんとブロックを合わせていく月島。
壁を意識させろ!

―――――

感想

完全に月島巻でした!
ブロックを決めたことはもちろんすごい!でもそれ以上にこれまでの月島を見てきたからこそ、メンバーや読者含めてみんなが月島がバレーにハマった瞬間に熱くならずにはいられませんでした。
みんなが叫びたくなる気持ち、すごく分かります。

そして小さなワンシーンでしたが印象に残ったのがやっちゃんと月島兄が話すところです。
見る人が違えば見方は変わる。月島兄がずっと後悔していたこととは離れて、月島が自分でバレーに向き合っていることがわかった場面でした。