ハイキュー22巻 感想

ハイキュー22巻 陸VS空

contents

第191話 ネコVSフクロウ
第192話 エンジン
第193話 "自称"エース
第194話 包囲網
第195話 陸VS空
第196話 背水の陣
第197話 蛇VS猫
第198話 理不尽
第199話 動揺
番外編
番外編・2

―――――

あらすじ

春高、東京都代表決定戦開始!
準決勝は梟谷学園VS音駒高校。
勝つのはどちらか?!

―――――

感想

音駒メンバーがみんな猫みたいでかわいいです。
他のチームもそれぞれチームアニマル(?)に似せたメンバーがいますが、音駒は特別猫系が多い気がします。
なぜか犬も一匹混ざってますし。
そう考えると烏野チームでより烏らしいのは影山でしょうか。影だし。
日向と影山。日と影なんだなぁと今更思ってしまいました。

木兎さんが変わらずかっこ良すぎるのはいつものことで、毎回注目してしまうので今回は置いておきます。

今回の注目は研磨&リエーフです。
失敗を繰り返しながらも、真っ直ぐで伸びしろばっかりのリエーフの成長が楽しみで仕方ありません。
リエーフがチームワークにハマる瞬間。早く見たいです。
そして、研磨の見せる表情が好きです。
特に、最後の静かな言い方でやる気のなさそうな表情なのに、目力がある。頼もしさとは正反対みたいな見た目なのに心強い研磨がかっこいいです。