ハイキュー24巻 感想

ハイキュー24巻 初雪


contents

第208話 初雪
第209話 自己紹介
第210話 スタート地点未到達
第211話 迷子
第212話 視点
第213話 ボール拾いLv.1
第214話 妖怪たち
第215話 音
第216話 迷子・2
ベストメンバー投票結果発表‼︎

―――――

あらすじ

影山に全日本ユース強化合宿の招集がかかる。
先を行く影山に焦る日向がとった行動とは?!

―――――

感想

久しぶりに日向・影山が中心の巻でした!
なんだかんだやっぱり主人公が一番好きです。
解説みたいな記事は読んでいないですが、日向・影山のW主人公っていう設定なのでしょうか。
どちらもとても目を惹きつけます。
209話の扉絵も自分たちが中心だって感じが出てて好きです。

日向の暴走からスタートしたこの巻ですが、立ち止まって考えることを教えてくれます。
中心で動き続けているだけではわからないこともあるんですね。
どちらかといえば考えてばかりの自分には日向の行動力が欲しいです。

影山も考えています。
影山も日向も考えている姿が頭悪そうな感じがとてもいいです。
日向は目に見えて面白いです(そうなりたくなる気持ちよくわかる!)が、影山の表情だけで頭フル回転させていることが伝わってくるのが流石だな〜と思います。