ハイキュー25巻 感想

ハイキュー25巻 返還


contents

第217話 ”楽”
218話 最後まで
第219話 空腹
第220話 合流
第221話 壁、再び
第222話 昂揚
第223話 棘棘
第224話 返還
番外編

―――――

あらすじ

合宿で玉拾いを続ける日向。
中にいた時には見えなかった動きが見えることで、本能だった動きが直感へと変わっていく。
一方影山は、宮侑から言われた「おりこうさん」の意味を考えていた。

―――――

感想

影山の真剣な顔で説明するときの語彙力のなさが面白いです。(日向が心で突っ込むほどに)
影山は見た目と性格に対する、言葉選びのギャップが大きいところが好きです。
でも母指球は知ってるのか。(そんな言葉知らない。調べたのかな?)

影山は「王様」という異名をずっと嫌がっていましたが、やっぱり上手くないとつかない名前ですよね。
チームメイトも上手いことは認めていたからこそついた異名だと思います。
影山にぴったりです。

いろいろ好きなシーンがあった巻ではありますが、今回は序盤の百沢と日向が作戦を実行するシーンが1番です。
実はアニメでこれから先の話を見てしまっているのですが、この百沢とのやりとりが後の日向につながるのかと思うと涙が出てきます。
ハイキューはアニメもとても好きです。