ハイキュー27巻 感想

ハイキュー27巻 繋がれるチャンス


contents

第234話 アジャスト
第235話 解放
第236話 アジャスト・2
第237話 成長期
第238話 攻防
第239話 味方
第240話 洗礼
第241話 託されたチャンス
第242話 繋がれるチャンス

―――――

あらすじ

全国大会の第1試合がスタート!
会場の空間の違いに感覚がつかめないメンバーたち。
そして、影山日向の速攻が合わない!

―――――

感想

レシーブが苦手だった日向が成長してます。
合宿での成果ですね!

木下のサーブ後の気持ちが揺れる感じはとても分かります。
誰かに聞かせるわけじゃないけど自分で自分に言い訳してしまう。
でも言い訳だって言うことも気づいてる。
自分を一番見ているのは自分なので、甘えさせたいけどそれじゃだめだと感じている表情でした。

この巻で感じたことはバレーの戦い方っていろいろあるんだなぁということです。
ひとつのスポーツでこんなにいろいろ魅せるシーンを作れることに驚きです。