ハイキュー28巻 感想

ハイキュー28巻 2日目


contents

第243話 それぞれの初戦
第244話 弱点その6
第245話 鮮烈
第246話 夜
第247話 2日目
第248話 格差
第249話 喧騒と静寂
第250話 挑戦者
第251話 リズム

―――――

あらすじ

他校の試合を観戦する烏野メンバー。
その時日向は自分と同じくらいの背丈の星海の存在を知る。
自分より強く、高く飛ぶ星海に日向は何を思うのか。

シード校も参戦する大会2日目が始まる。

―――――

感想

稲荷崎メンバー見た目から強そうです。
なにが違うんでしょうね。目ですかね。冷静そうな目をしたメンバーが多いのかな。

そしてハイキューには珍しく恋愛シーンが!!
ここはやっぱり龍ですよねー!
のやさんでも楽しそうだけど、のやさんではただのかっこいいのやさんになってしまいそうです。
龍はバレーの上達しているタイミングとか女性に対する行動とかバランス的にぴったりです。
大地さんも多少恋愛要素ありますが、バレーに集中しすぎて気づかなすぎです。

新しい対戦相手やら恋愛要素やらいろいろ出てきますが、一番のシーンは星海と会った直後の日向です。

これまでの日向にはない、いい表情です。