ハイキュー33巻 感想

ハイキュー33巻 バケモンたちの宴

contents

第288話 空腹の伝染
第289話 ”楽“・2
第290話 バケモンたちの宴
第291話 変化の日
第292話 いつの夜も二度と無い
第293話 約束の地
第294話 ゴミ捨て場の決戦
第295話 化け烏
第296話 同時進行
番外編
番外編・2

あらすじ

仲間からの脅迫(しんらい)に応えてみせろ!
最終セット。デュースが続く中、日向のレシーブが上がる。
稲荷崎戦ついに決着!

感想

もーーー最っ高でした!
日向のオーライも最後のブロックも、ほんとにほんとに最高の決着のしかたでした。
月島が解説してるのもいいです。
いつもひねたことばかり言って自分と日向たちは違うと思ってても、やっぱり同級生で、すぐ近くの味方だけど敵でもあって、嫌でもよく見てしまってるんですよね。

稲荷崎は、ずっと宮侑が中心のチームだと思ってたんですが、最後は北さんにいっぺんに主役感を持っていかれましたね。ずっと北さんの話し相手だったアランが泣きそうになってるところに、アランの人のよさが出てます。
稲荷崎チームは強豪だけあって個性的なメンバーが揃っていてすごくいいチームでした!!
関西弁なのも好きな要因ですが。